最後のひと押し

前回の日記からだいぶ時間が空きましたが

決して書くことに飽きたわけではないんです

 

今回はグッズについて

 

いつもグッズを買う時に、お金はあっても

こんな頻繁に出るグッズを買っていいのかと

自分の中で葛藤します(特にランダムのBOX買い)

 

というか自分の中ではものすごく価値のある物だけど

他の人(主に旦那)から見たらただの無駄遣いとか

もったいないって思われるんじゃないかと

 

そして9割ぐらいは心の中で買うことを決めてるけど

いつも旦那にこれ買うか悩むな〜と相談します

(相談と言うより聞こえるようなほぼクソデカ独り言)

 

そこで旦那のお決まりのセリフ

「そんな悩むんやったら買ったらいいやん!」

全く嫌味のない(ように聞こえるだけかも)言い方で

いつも最後のひと押ししてもらいます

 

多分誰に何を言われても、言われなくても

最終的には欲しいと思ったものは大体買うけど

他人からの同意というか、許されてる感があると

罪悪感が軽減されるというマジックですね

 

旦那も昔ゲームに課金しまくったり

一番くじを箱買いする人だったみたいなので

理解ある旦那でよかったと心の底から思います

 

オタク最高