マブとか旦那とか

今更にはなりますが、

あまり人様に読んでもらえることは想定しておらず

あくまで自己満スタイルを貫かせていただきます

 

前回はただハマったという事だけだったので

ハマってからの友達や旦那とのやりとりでも

 

そもそも身近にテニプリ好きは存在しません

 

でも1番のマブには興味がないとわかってても

グッズを買ったりイベントに行ったら報告し、

イラストを描いたら送りつけたり

 

さらに好きそうなキャラのプレゼンをし、

ミュのDVDを一緒に鑑賞させたり(普通に迷惑)

 

とにかく好きだということは伝わり

1ミリぐらいは興味を持ってもらえたように感じます

 

そして何より意外なのが旦那

 

最初はグッズ買うのもいい顔しなかったり

ひたすら語ってもちゃんと聞いてはくれるけど

それほど興味がないような反応でした

 

けれどもわたしがリビングでアニメを見てると

旦那が帰宅し、少し一緒に見てから

あまりに衝撃的な内容(褒め言葉)過ぎて

興味を持たざるを得なかったらしく、

今ではほとんどのキャラの名前を覚え

このキャラが好きなど話すレベルになりました

 

育てた(言い方悪い)つもりではないのに

こんなに好きになってくれて嬉しい限り

 

好きな人と好きな事について話すのは

とても楽しくて幸せなんだなあと改めて