髪型

髪型についての旦那とのやりとりが

ちょっと面白かったというか予想の斜め上だったので

 

元々2人ともプリンスオブテニスにハマる前から

旦那の髪色は濃いピンクで前髪はぱっつんでした

 

わたしが無事テニプリにハマり、

旦那はキャラが少しわかるようになってきた頃の話

 

ふと旦那の頭を見て思った事が口に出てました

 

わたし「髪型…向日やん…」

旦那 「え?!岳人?嬉しい!!!!!」

 

なんでフルネームわかるねん。ほんで嬉しいんかい

 

そして数週間後、

髪型を変えてイメチェンすることにした旦那

シルバーっぽくしたいと美容院に行き

帰ってきた旦那の頭は濃い青?紺色みたいな感じ

 

どうやらピンクが残っていたのでシルバーにするのに

青を入れて、色落ちしたらちょうどよくなるらしく

前髪もぱっつんではなくなり少し伸ばす模様

 

そんな旦那を見て思った事がまた口に出てたようで

 

わたし「侑士やん…」

 

絶対に意識してない事は百も承知でしたが

もっさりした(決して悪い意味ではない)ウルフで

襟足も長く、そう言わざるを得ないクオリティー

 

わたし「丸メガネ買ってくるわ…!」

旦那 「堪忍してや…」

 

ノリノリやん

 

そして数日後、色落ちしてきたようでシルバーに

 

旦那 「どう?結構雅治じゃない?」

わたし「確かに。結構色落ちたな」

旦那 「俺が雅治にイリュージョンするわ」

 

ノリノリやん

 

旦那「でも多分ずっと雅治では居られへんと思うねん

   多分最終、蔵ノ介ぐらいになるかな…」

 

シルバーもそのうち抜けて黄味が出て

ベージュっぽくなるという事を伝えたかったらしい

 

あんまり自分では認めてないけど最近は無意識に

旦那の方からテニプリの話題を口にしてしまうほど

ハマってしまっている模様

 

わたしは大体名字で呼ぶのに、旦那は毎回

キャラを下の名前で呼ぶのがめちゃくちゃ気になる